2010年04月18日

花とボケ - [ 前ボケファンタジー ]

 今回、私キラリ。も連動企画に参加する事にしました〜w
他のご参加のブログの美しい前ボケファンタジーが
見られると思いますので、覗きに行くのが楽しみデス♪



甘雪のかけら
リミレンジャーの秘密基地
男のこだわり『嗜好品』紀行
気ままにお散歩
のんびりぱぱの気まぐれなきろく
かもめ食堂
とりあえずいい栖(すみか)
The Stories without Words
Tierra
トマト♪のガンバ♪


私は花を前ボケで撮るのが大好きなんです〜w
過去の写真を見るとよくやってます(^^
今回の1枚目の写真は、先日の撮影で撮りたての前ボケ写真です〜♪
何の花か???

K20D 272E

【PENTAX K20D Tamron 272E F2.8 0.5EV】


2枚目は昨年の秋に撮った【ナデシコ】のお花ですw

K20D 272E

【PENTAX K20D Tamron 272E F3.5 0.5EV】


調子に乗って3枚目ww
今年の春の桜で〜す♪花びらが痛んでたのが残念です〜(ToT)

K20D FA135

どれも未公開の写真ばかりを集めてみましたw
他のブログも見てこよ〜っと♪
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

FALimited  FA43

今夜は連動企画祭りです〜w
どんな前ボケファンタジーがあるのか楽しみです♪


私の小部屋では
昨夜のFA31に続いてFA43の写真をペッタンコ〜w

友達から譲ってもらったのがLimitedとのご縁のはじまりデス。
FA43はレンズ沼の始まりでした(^^;

まずはワンコのポートレートからです。
FA31よりもコンパクトで軽いので持ち出し率は高いですw
もうちょっと寄りたいなぁ〜と思うことはあります。
八角ボケがちょっと残念ですが、すばらしいレンズです♪
特にお気軽スナップ写真や人物撮影にはオススメですww


K20D FA43

【PENTAX K20D FA43 F4.5 0EV】


次はお花です。昨年の秋に開放気味で撮ったダリアです。
FA43は自然な感じに撮れる印象ですね〜♪
絞っても凄い描写をしてくれますよw
小さくて軽いのでお散歩写真にオススメですよ〜♪

PENTAX  FA43

【PENTAX K20D FA43 F2.8 -0.5EV】

次もお花で、今年の桜ですw
これで八角ボケが確認出来ると思います。

K20D FA43

【PENTAX K20D FA43 F2.8 1EV】

FA43は旅行に最適なサイズですね〜w
DA21と272Eの3本が私の旅行用のセットになります。
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

FALimited  FA31

私は描写がいい単焦点で撮影をしているのですが、
その中で特に揃えたかったのがPENTAXのLimitedレンズ!

今回は最高峰のレンズFA31で撮った写真です。
お値段が一番高かったので、買うのに勇気がいりました(笑)
価格以上のすばらしい描写に大満足デスww

ペッタンの写真ですが
偶然にどちらも絞りがF4のを選んでしまってます(^^;

1本買うと3本揃えたくなるLimitedレンズ。
私の手元にも当然3本揃ってます(笑)


K20D FA31

【PENTAX K20D FA31 F4 0.5EV】


 K20D FA31

【PENTAX K20D FA31 F4 0EV】
posted by キラリ。 at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

春の楽しみ・・・チューリップ♪

 桜も終わりそうな感じです。
春はこれからたくさんの花が咲きますよね♪
私の次の楽しみはチューリップですw

K20D FA135

【PENTAX K20D FA135 F3.5 0.5EV】

写真はFA135で撮りました。
花撮りに欠かせないレンズで、必ず出掛ける時に持ち出すレンズ
がFA135です。
機会があれば、広角レンズでズバッと一面のチューリップが
撮りたいです〜w
posted by キラリ。 at 21:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

春のお散歩写真w

 以前撮った春の花の写真です。

 K20D 272E
【PENTAX K20D TAMRON 272E F2.8 0EV】

息を止めて、気合いの開放撮りです(笑)

このタムロン90mmはマクロ以外のポートレート写真でも
使えるすばらしいレンズです〜♪
虫は苦手ですので私は撮りませんが、花の渦巻きを撮ったり
するのが楽しみです〜。
微風との戦いで、撮影後はかなり疲れます(苦笑)


 K20D 272E

【PENTAX K20D TAMRON 272E  F2.8 0.5EV】

桜も開放で撮ってみましたw
花は後姿も美しいと私は思います。
写真を始めて、一輪の花をいろんな角度から見るように
なりましたw
posted by キラリ。 at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

