2010年04月27日

チューリップ祭りW

今夜もチューリップ・・・またかって??
それだけ撮影が楽しくて何枚も撮ったのです〜(^^;

前にPentaxのLimitedレンズの記事を載せましたが
今日は Limitedレンズ de チューリップ で〜す♪



まずはFA43で撮ったチューリップからです♪
主役のチューリップもボケも主役デスww


タイトル:『ハーモニー』

 K20D FA43

【PENTAX K20D FA43 F3.5 0.5EV】


続いてFA43で絞った写真です。
白いチューリップの花びらが翼を広げているようです♪

タイトル;『白い翼』

K20D FA43

【PENTAX K20D FA43 F8 0EV】


次はFA31です。
一面のチューリップ畑を絞ってズバッと撮ってました♪

タイトル:『レインボー』

K20D FA31

【PENTAX K20D FA31 F11 0.5EV】

開放気味のFA31もどうぞww

タイトル:『春の整列』

 K20D FA31

【PENTAX K20D FA31 F2.8 0EV】

ラストはFA77です。
この時はずっとブラックミストを付けっぱなしでしたので
次は外して撮ろうかな・・・って思っています(^^


黄色いチューリップは難しかったですね〜。

タイトル:『イエローズ』

K20D FA77

【PENTAX K20D FA77 F3.5 1EV】


次は赤いチューリップが炎のように燃えている感じを
イメージして、お花deアートな感じです〜

タイトル:『春火』

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77 F2.8 0.5EV】


いやぁ〜楽しかったデス(^^♪
機会があればまだまだ撮りたいですね〜ww
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

チューリップ祭りV

今日は『チューリップ祭りV』です〜w
いろんな単焦点レンズで撮影したのですが、
やっぱり中望遠レンズでの撮影が一番楽しい私デス(^^


最初は大好きなFA77(ブラックミスト装着)の写真です。
2枚ともオレンジのチューリップを撮っています。

タイトル:『オレンジレンジ』

K20D FA77

【PENTAX K20D FA77 F2.8 0EV】


次のオレンジのチューリップは1枚の花びらが主役です。
光が花びら1枚を射してましたw

タイトル:『一枚』

K20D FA77

【PENTAX K20D FA77 F2.8 1EV】


次はTamron90mm(272E)です。
マクロらしい寄り寄りの写真と、少し離れての撮影の2枚です。
どちらも開放で撮りました。

まず1枚目は花びらの先にピントをもってきています。
いたずらな微風に苦しめられました〜(^^;

タイトル:『深紅の花びら』

 K20D 272E

【PENTAX K20D  272E F2.8 -0.5EV】


次は雰囲気も変えて、私の大好きなハイキー撮影です♪
こんな感じにお花を撮るのが大好きデスww

タイトル:『キラリベル』

 K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 1EV】


次はお花撮りでは欠かせないFA135の写真ですw
今回はまだFA135でのチューリップは少なめな感じです。
次に期待www
気が付くと開放で撮ってます(笑)

白い前ボケは白いチューリップです。
その奥に見える赤いチューリップが可憐でした〜♪

タイトル:『紅一点』

K20D FA135

【PENTAX K20D FA135 F2.8 0.5EV】


次も赤いチューリップです♪
光がチューリップに灯りをともしているようです〜w

タイトル:『赤灯』

K20D FA135

【PENTAX K20D FA135 F2.8 1EV】


FA77、272E、FA135の3本は私のお花撮りスペシャルトリオです♪
すばらしい単焦点レンズに感謝ですww
posted by キラリ。 at 22:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

チューリップ祭りU

チューリップ撮りは本当に楽しいです。
撮影中、花のいろんな表情に癒されています〜♪

今日は久しぶりに出動したアポランター180の写真の中から
ペッタンコをしてみましたw全て開放で撮っています。

FA135の登場で、すっかり出番が減ってしまったのですが
撮った写真を見ると次もまた使いたくなるレンズです〜。


アポランター180は最短撮影距離は1.2mで7群9枚のレンズ構成です。
180mmなのに最短1.2mは魅力的です♪

黒い金属製鏡筒のかっこいいレンズで、お気に入りですw
今は生産が終わっていてなかなか手に入らない貴重なレンズ
だと思います。

今の所は私が持つレンズの中で、一番の望遠レンズになります〜。
将来的にはDA★300を狙って只今貯金中です〜(^^;



タイトル:『花街道』

 K20D アポランター180

【PENTAX K20D アポランター180 F4 0EV】

タイトル:『うすむらさき』

K20D アポランター180

【PENTAX K20D アポランター180 F4 0EV】


 私の登場写真が出ていましたが、あれは1日限定デス〜w
見られなかった方はまた今度♪
再び限定で登場しますねww

代わりに272EとFA135で撮ったチューリップをペッタンします〜。

まずは272Eからです〜。

タイトル:『カレン』

K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 1EV】

続いてFA135でピンクのチューリップです。
虫がいたのはわかってましたので、思わずピントを外して
ボカしてました(笑)
一度、虫の目にピントを合わせましたが、やめました(^^;

タイトル:『ピンクパーティー』

K20D FA135

PENTAX K20D FA135 F2.8 0.5EV】


次回は チューリップ祭りV の予定です〜♪

posted by キラリ。 at 01:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

チューリップ祭り

 桜の次はチューリップが美しいですよね〜w
いろんな色、形のチューリップを撮るのは楽しいです♪

先日は Tamron 90mm (272E)で寄り寄りの撮影を楽しんで
きました。全て開放撮りで頑張ってますw

広角でお花畑をズバッと撮るのも楽しいですが、
マクロレンズで肉眼では見れないような写真を撮るのも
楽しいです♪


タイトル:『ROUGE』

こってりとした赤色のチューリップが色気たっぷりです(^^

 K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 0EV】


タイトル:『ロマンス』

思いっきりハイキーを意識しています。
アートっぽく撮ってみましたw

K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 1.5EV】


タイトル:『一重』

定番の形のチューリップ。
普通に撮るよりもいろんな想像をしながら撮っています。
いろんな角度から目で見て、撮れた写真を後で見て
何度も楽しんでいます〜w

K20D 272E

【PENTAX K20D 272E  F2.8  1EV】


最後にオレンジのチューリップです。
タイトル:『オレンジアート』

花びらのエッジを撮るのも楽しいです。

K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 0.5EV】


272Eは花撮りの時には持ち出したいレンズです〜。
FA77と焦点距離が近いので、どちらを持ち出すか悩みますが
まったく別物の楽しみが出来ます♪
私はどちらも持っていく事にしてます(^^

ハイキー大好きなので、露出は全部プラスにしています〜(笑)
posted by キラリ。 at 00:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

FALimited  FA77

 今夜は私が一番大好きなレンズFA77です〜w
それだけに投稿画像も少し多めデス(^^;

何をペッタンしようか悩みましたが、桜よりも今が見頃な
チューリップをペッタンします。

やわらかいボケや絞ってもすばらしい描写には私もメロメロ
です〜♪
花撮りに欠かせない1本です。

今回のFA77の写真はブラックミストというフィルターを
使っています。
こちら→http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft/4961607715284.html



コントラストを弱め、くせのないソフト効果をつくりますので
花撮りでやさしい写真を撮りたい私にはナイスなアイテムです♪
隠し味のような感じです〜w


まずは1枚目です♪
ピンクのチューリップからどうぞ〜w
やさしい描写はFAレンズの特徴にブラックミストの隠し味が・・・。

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8  1EV】


 次は昨夜の前ボケファンタジーでもペッタン出来そうな
写真です〜w
後ろの黄色いボケは菜の花です。
手前は黄色いチューリップで、春色を1枚におさめてみました♪

 K20D FA77


続いては縦構図で撮ってみましたw
FA77を使うと、美しいボケが楽しくてついつい開放気味で
撮ってしまします(^^;
イメージは花束です。

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8 0.5EV】


次は絞ったFA77の写真です。
テーマは覗き見です(笑)
オレンジのチューリップの間から見える黄色いチューリップを
覗いています♪

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F8  0EV】


最後に、私のお気に入りの1枚をペッタンコw
こんな感じに撮れた時はすっごく嬉しいデス♪
絞りはF2.8〜F3.5が好きですね〜。
絞る時はF5.6からF11くらいまで使う感じです。


 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8  1EV】

春はウキウキと楽しい季節ですので、私は白とびしてでも
ハイキーに撮ってしまいます(笑)
ハイキー大好きです♪♪

FA77は本当にすばらしいレンズです。
まだまだチューリップが撮りたいなぁ〜♪

posted by キラリ。 at 23:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

