2010年05月30日

睡蓮祭U


\(≧▽≦)/祭りでございます\(≧▽≦)/


前回の記事で玉を撃ち尽くしていたのですが、
兄貴さんからのお誘いもあり、またコラボさせていただきま〜す♪

楽しく撮ってきましたので、
ストックはたくさんあるんです・・・( ̄ー+ ̄)ニカッ!




リミレンジャーの秘密基地
のんびりぱぱの気まぐれなきろく
甘雪のかけら
The Stories without Words
それもまたよし



私を含めて6ブログでのコラボ企画です♪
祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!


エントリーはやっぱり272EとFA135です〜w


ペッタンの睡蓮は赤・ピンク系の睡蓮ばかりですが、青い睡蓮も早く
撮りたいですね〜(≧▽≦)
白い睡蓮もかわいいです♪


1枚目いきます ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

私が一番よく見かける色の睡蓮です。
睡蓮は朝8時頃咲いて、午後2時頃閉じてしまうようですので
朝からの撮影がオススメです〜w

睡眠に入ると蕾に戻ってしまいます(゚▽゚





『妖精』
 K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F4 1/250 ISO100 ±0EV]







『Attraction』
K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F3.5 1/180 ISO100 -1.0EV]






次はFA135です(*^-゚)vィェィ♪
すごく睡蓮を撮りやすいレンズですww
横顔をパシャ♪

これは上でペッタンした272Eで撮った『Attraction』
と同じ睡蓮ですヨ。
切り撮り方を変えて遊んでいます♪




『水の森』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F2.8 1/350 ISO100 ±0EV]






次はF8まで絞ってみました♪

私が大好きな撮り方は鏡写しです(*'-^*)
開放気味で撮るのが好きなのですが、たまにこうやって
絞ってみるのもいいですね〜w

もう少し花弁が美しければよかったのですが・・・・(-ω-



『W-ダブル-』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F8 1/90 ISO100 -0.5EV]





最後に大好きなFA77で撮った写真もペッタンします(´∇`
突然のどしゃぶりの雨の為に、撮影を断念しちゃったのですが、
次はもっとFA77で撮りたいです♪

最近、iMovieさんのモノクロ写真を見て刺激されて
睡蓮のモノクロ写真をペッタンしてみましたw

睡蓮からの主張が聞こえてきそう・・・・と
思ってもらえるような写真を撮りたかったのですが(*¨)
どうでしょ〜(笑)


『花の主張』
K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F2.8 1/500 ISO100 +0.5EV]



もっとたくさん撮りたいなぁ〜w
次はアポラン180も持っていこ〜っとd(*・ω・*)b♪
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

睡蓮祭り


 今夜は 睡蓮祭り です〜♪  \(≧▽≦)/\(≧▽≦)/


昨年より睡蓮の魅力にハマっていて、この時を待って
いました〜ww

お友達のブログともリンクしていますので、
睡蓮祭りを楽しんでください♪
素敵な作品をご覧になれると思います〜ww


リミレンジャーの秘密基地
甘雪のかけら



祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!


せっかくFA31を持って行ったのですが、使ったレンズは
FA77 、272E 、FA135 でした(´▽`)ノ
私はこの3本で撮った写真でエントリー致します〜♪


睡蓮ですが、日中開いて夜に閉じる・・・というところから、
「睡眠する蓮」→「睡蓮」だそうです〜(*゚ー゚*)

朝が弱い私ですが、頑張って早起きして撮ってきました〜w



まずは昨年なかったFA135で撮りまくりました!
その中からピックアップしてみましたw
絞った写真や開放気味の写真といろいろ試してきました♪

FA135、最高です〜ヽ(・∀・)ノ


『水鏡睡蓮』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F5.6 1/125 ISO100 ±0EV]




『神聖』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F2.8 1/1000 ISO100 -1.0EV]




『ウォーターリリー』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F6.7 1/90 ISO100 +0.5EV]



『ジェミニ』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F3.5 1/350 ISO100 ±0EV]




次は272Eです。
雨が降ったり止んだりと不安定な天気だったのですが、
雨の睡蓮もいいものでした♪

・・・・でも雨はやっぱり好きじゃないです( ̄∇ ̄*)



『開花』
 K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/500 ISO100 ±0EV]



『水辺の妖精』
 K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/250 ISO100 ±0EV]



『神秘の花』
 K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F3.5 1/1000 ISO100 -1.0EV]



続いてFA77で撮った睡蓮です。
ここから雨がひどくなったので、撮影を断念しちゃいました(涙)

私は睡蓮を横から見る姿が好きですね〜w



『睡蓮花』
 K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F3.5 1/180 ISO100 ±0EV]



『静かな時』
 K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F2.8 1/1000 ISO100 ±0EV]


睡蓮はこれからです〜w
6月になればもっとたくさんの色んな睡蓮を楽しめる
と思いますので、これからが楽しみです♪
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

昨年の睡蓮ですが・・・ゝω・)ノ

私、睡蓮が大好きデス   萌(♡´∀`♡)え

 http://delphian.seesaa.net/ リミレンジャーの秘密基地

↑こちらで睡蓮祭りをしているのを見て、
思わず勝手にこっそりコラボしてみました( ̄ェ ̄)

だって、睡蓮は私の大好きなお花ですもの〜ww



・・・・といっても、こちらの睡蓮はまだまだ先でございます。

という事で、昨年撮った睡蓮でお祭りにコラボしてみましたww


睡蓮ですが、蓮(はす)に似たお花です。
蓮は、葉や花が水面から立ち上がるそうですが
睡蓮は葉も花も水面に浮かんだままだとか。。。そいえばそうだw

フランスの画家モネも愛したお花で、
睡蓮の池を題材にした絵も多いですよね〜w

花言葉は「心の純潔、純情・信頼」
とっても素敵な花言葉です(´∇`

・・・・睡蓮を語ってしまった(笑)


まずは私が272Eをゲットして間もない時の写真です。
この時、272Eでの撮影の楽しさを実感(*^o^*)


『横顔』
K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F3.5 1/350 ISO100 +0.5EV]



次も272Eです。
今の私なら、確実に右にいるトンボさんにピントを
もっていくと思います〜(・ω・*)
う〜・・・・もったいないなぁ〜(笑)


『Nymphaea』
K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/750 ISO100 -0.5EV]



次はFA77です。
これは昨年の8月の終わり頃に撮りました。

睡蓮の魅力にハマってたくさん撮っていたのですが、
今年もまたその季節が来るのがすご〜く楽しみです♪♪


『夏の終わりの1枚』
K20D FA77


FA77で撮った睡蓮をFA43で撮ってみたのが
次の睡蓮です。
同じような色の睡蓮ですいません〜m(_ _)m
でも、この色の睡蓮が一番好きかもデス〜ww

エジプトでは、ナイル河畔にたくさん咲いているので
「ナイルの花嫁」と呼ばれていて、国花になっているそうです。
それでこのタイトルに・・・(笑)


『花嫁』
 K20D FA43


こうして、過去に撮った写真を見ているといいものです。
今年撮るイメージも沸きますww




次はおまけの1枚です♪
w_roseさんへ私が撮った琵琶湖のBM写真をペッタンします〜。

兄貴さんに刺激されて、昨年はたくさんBMを狙ったのですが
なかなかいいのが撮れませんでした〜(*´Д`)=3ハァ・・・

そんな中、撮りながら私のお気に入りの撮影場所を見つけて
なんとかこんな夕景を撮れましたww

DA21をお共に今年も 琵琶湖BM 頑張ります〜!!



『琵琶湖の夕』
 K20D DA21

K20D DA21mmF3.2 [ F8 1/2 ISO100 -1.5EV]

posted by キラリ。 at 01:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

風にも負けず・・・・(;≧皿≦)

久しぶりのブログの更新です。
GWが明けて、結構仕事が忙しくてなかなか
写真も撮りに行けてない感じです〜。


今日は先日撮りに行った時の写真をペタリします♪

この日はかなりの強風で、花撮りには最悪のコンディション
でした(;´ρ`)

そんな中にもかかわらず、藤を撮る為に

DA21 FA31 FA77 272E FA135 を持って本気モードで出動!!!


ブレ量産で撃沈・・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン



その中で撮れた少しのストックの中からペッタンします♪


まずは ズバッとDA21で撮った藤棚です♪
樹齢三百年を越える見事な藤です。
花房の長さが1メートル以上の見事な藤です。

見事にゆらゆら揺れていました(ノд`@)アイター


誰もいなくなったチャンスを逃さずに、ズバッと撮れました♪



『三百年の時』

K20D DA21

K20D DA21mmF3.2 [ F5.6 1/60 ISO800 ±0EV]


『藤棚』

 K20D DA21

K20D DA21mmF3.2 [ F4.5 1/60 ISO400 ±0EV]



藤を満喫した帰り道に、立ち寄った公園で
『のげいとう』を発見!!

風が強いのにもかかわらず、開放撮りで頑張ってきましたw
結構お気に入りの1枚です♪


実は玉ボケを出したかったのに出てなかった1枚デス(# ̄ー ̄#)


『Celosia』
 K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/350 ISO100 +1.0EV]


次、何を撮りにいこうかなぁ〜

フィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪
posted by キラリ。 at 01:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

花とボケ - [ with 玉ボケ ] 連動企画 #5

やってきました,・ω・)ノ

今夜はお祭りデス♪O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o♪


今回のテーマは

連動企画 #5 花とボケ - [ with 玉ボケ ]



私 キラリ。 はまたの参加デ〜ス♪

私の名前のような玉ボケ☆キラキラ〜w
な写真を撮ってみました〜 ≧v≦





こちらに素敵な写真を撮られているお友達のブログとも
連動しています〜♪是非ご覧になってくださいw


 男のこだわり『嗜好品』紀行
 リミレンジャーの秘密基地
 かもめ食堂
 甘雪のかけら
 まほろばの旅人
 Tierra
 The Stories without Words
 とりあえずいい栖(すみか)
 The Stories without Words
 いつも!!ださく探訪の日々
 のんびりぱぱの気まぐれなきろく




 まずは1枚目からいきます〜 ┗(`o´)┓ウッ



やっぱり最初はFA77で撮ったキラキラ写真ですw

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


お花は大きくて見事な牡丹の花です。
大きな牡丹と玉ボケをどんな感じでコラボさせるか・・・

貴婦人に光が降り注ぐように
光の玉が天から降り注ぐイメージで撮ってみましたww

牡丹の花言葉は 富貴・壮麗・恥じらい・誠実 



タイトル:『女王の輝き』

K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F2.4 1/1500 ISO100 +0.5EV]





 2枚目・・・272Eで撮ったキラキラ♪ ┏(`○´)┛ハッ


少し前に撮った シャガ でございます〜w
本当はヒメシャガを撮りたかったのですが見つからなかったデス(涙)

シャガの花の命は短くて、一日で咲き変わっていくそうです。

花言葉は、清らかな愛・決心・抵抗・反抗 との事ですが
イメージと少し違う感じですね〜。

あまり派手な玉ボケの写真は選ばなかったので
この花らしい控えめなキラキラ写真デス。



タイトル:『輝きの時』

K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/350 ISO100 ±0EV]




次はFA135で切り撮った ケイトウ です ┏(`o´)┓ウッ


花言葉は 色褪せない恋・ 情愛・ おしゃれ・気取り

調べてみたら撮ったのは 「のげいとう」 でした(^-^)ノ
枝先にかわいい淡紅色から白色の小さな花を咲かせていましたw



タイトル:『初夏のワルツ』

K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F2.8 1/500 ISO100 +1.5EV]


この作品の原点が、初春に272Eで撮ったこちらの作品デス(^^)

こちら↓
『春のワルツ』です。

たくさんの方にお褒めの言葉をいただいたので
この機会にペッタンコしてみました(*^▽^*)

K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F3.5 1/60 ISO100 +1.0EV]





次は春の風物詩の レンゲ です ┗(`O´)┛ホホッ


ここでもFA77とFA135が大活躍でしたw
記事でも書きましたが、一面のレンゲ畑は春色の絨毯でした♪
キラキラのレンゲはFA77で撮ったのを選んでみました〜(゚▽^*)ノ⌒☆

花言葉は 感化、わたしの幸せ、心が和らぐ 

・・・撮っている時間も、写真を見ている時間も
心が和らぎます♪


タイトル:『守ってあげたい』

K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F2.8 1/350 ISO100 +1.0EV]



タイトル:『ふるさと』

K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F2.8 1/750 ISO100 ±0EV]


太陽光は偉大です♪
素敵な玉ボケを楽しみましたww

今日は帰りが遅めですので、後で巡回予定です〜。
みなさんの with 玉ボケ・・・楽しみです♪
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

