2010年06月21日

ラテンな睡蓮


今日は 熱帯睡蓮 のコラボ企画ですw


私が普段よく撮る睡蓮は、温帯睡蓮なのですが、
ほとんどが水面で咲いています。
この水面に咲く睡蓮を鏡写しで撮るのが大好きですw



今回の熱帯睡蓮は違った魅力が満載でしたw
昼咲きの他、夜咲きと呼ばれる品種も多いそうで
早起きして撮る事もないので、私に向いてるかも(笑)

同じ睡蓮でも、熱帯と温帯とでは魅力も違いますね〜(^^*)

「和みの温帯、情熱の熱帯」・・・そんな言葉を聞いた事が
あるのですが、そんな感じがしますね〜w




コラボ先はこちらデス♪
素敵なラテンな睡蓮をご覧になれると思います〜ww



リミレンジャーの秘密基地
Tierra




数少ない熱帯睡蓮を撮ったものですので、
同じ睡蓮をたくさん撮りました ゚▽゚

レンズは全て FA135 で〜す♪





『気品』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F2.8 1/3000 ISO100 -1.0EV]







『ギザギザ』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F6.7 1/250 ISO100 -1.0EV]






『情熱』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F2.8 1/2000 ISO100 -1.5EV]






『light blue』
K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F4 1/1500 ISO100 -0.5EV]


タグ:FA135
【関連する記事】
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶははっ 記事のタイトルが「ラテンな睡蓮」だ (^^
彩り、華やかさ、どれをとってもラテンですよね〜
サンバやランバダを踊りそうでございます〜

今回の睡蓮はワシもよく撮る品種です。
何故か明かりが灯る品種ですよね〜
撮ってて楽しい睡蓮の一つでございます〜
茎には虫が多いですけど (^^

花びらがくしゃくしゃなのがちょっと残念ですけど良い色で撮れてますね〜
『light blue』 のような切り撮り方が好きです♪
ワシもこの色の睡蓮でコラボすればよかったかなぁ〜 (^^

あっ 全部FA135だ!
今日 FA135で睡蓮やハスを撮ったのですが、F4からの描写は最高ですね。
花撮り最強の望遠レンズかも〜 (^^

> 早起きして撮る事もないので、私に向いてるかも(笑)
ワシも一緒♪
ハスは撮れないけど熱帯睡蓮はたっぷり撮れる〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月21日 00:12
キラるんさん こんばんは〜^^

お花はラテン、でも全体の雰囲気はキラるんさんらしい
しっとりした感じで素敵〜♪って思いました^^

ライトブルーが美しい睡蓮ですね〜
熱帯なのに何故か和みを感じさせる
これはキラるんさんのお人柄が出てるのでしょうね^^

> 早起きして撮る事もないので、私に向いてるかも(笑)
これはわたしも同じです(^^ゞ
でも『早寝早起き』で別の世界を撮ってみたいと
夢だけは持ってます(笑)
Posted by w_rose at 2010年06月21日 00:59
・・・・っと、突然ですが久々に訪問させていただきます_(_^_)_

オイラもこの2ヶ月ほど行方くらましてましたが、キラるんさんは
大丈夫でしょうか?

と、とにかく作品を・・・・・・
う〜む、写真もそうですが、タイトルのつけ方がこれまたひっじょ〜にウマいですね〜(@_@;)

ウチの周りにはスイレンが無いことが判明w。
と、撮りたい・・・・。
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年09月10日 00:40
ママ、こんばんは♪

元気な事が分かってもの凄く嬉しいです。
もっともっと元気になって、この部屋をママが撮ったお花でいっぱいにしてね〜

ママが撮ったスイレンもっと見たかったです (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年09月15日 23:23
あけましておめでとうございます

まだ体調すぐれないですかね?(^^;
早く元気になって下さいね

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ask-evo at 2011年01月01日 03:31
ママ、あけましておめでとうございます。

早くママの元気なカキコが見たいぞ〜
今年はね、とっても元気になる年だと思う。
早く復活してほしぞ〜〜〜〜
今年の願いNo.1はママが元気になること。
お賽銭、奮発してきます (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2011年01月01日 04:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

