2010年05月24日

昨年の睡蓮ですが・・・ゝω・)ノ

私、睡蓮が大好きデス   萌(♡´∀`♡)え

 http://delphian.seesaa.net/ リミレンジャーの秘密基地

↑こちらで睡蓮祭りをしているのを見て、
思わず勝手にこっそりコラボしてみました( ̄ェ ̄)

だって、睡蓮は私の大好きなお花ですもの〜ww



・・・・といっても、こちらの睡蓮はまだまだ先でございます。

という事で、昨年撮った睡蓮でお祭りにコラボしてみましたww


睡蓮ですが、蓮(はす)に似たお花です。
蓮は、葉や花が水面から立ち上がるそうですが
睡蓮は葉も花も水面に浮かんだままだとか。。。そいえばそうだw

フランスの画家モネも愛したお花で、
睡蓮の池を題材にした絵も多いですよね〜w

花言葉は「心の純潔、純情・信頼」
とっても素敵な花言葉です(´∇`

・・・・睡蓮を語ってしまった(笑)


まずは私が272Eをゲットして間もない時の写真です。
この時、272Eでの撮影の楽しさを実感(*^o^*)


『横顔』
K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F3.5 1/350 ISO100 +0.5EV]



次も272Eです。
今の私なら、確実に右にいるトンボさんにピントを
もっていくと思います〜(・ω・*)
う〜・・・・もったいないなぁ〜(笑)


『Nymphaea』
K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/750 ISO100 -0.5EV]



次はFA77です。
これは昨年の8月の終わり頃に撮りました。

睡蓮の魅力にハマってたくさん撮っていたのですが、
今年もまたその季節が来るのがすご〜く楽しみです♪♪


『夏の終わりの1枚』
K20D FA77


FA77で撮った睡蓮をFA43で撮ってみたのが
次の睡蓮です。
同じような色の睡蓮ですいません〜m(_ _)m
でも、この色の睡蓮が一番好きかもデス〜ww

エジプトでは、ナイル河畔にたくさん咲いているので
「ナイルの花嫁」と呼ばれていて、国花になっているそうです。
それでこのタイトルに・・・(笑)


『花嫁』
 K20D FA43


こうして、過去に撮った写真を見ているといいものです。
今年撮るイメージも沸きますww




次はおまけの1枚です♪
w_roseさんへ私が撮った琵琶湖のBM写真をペッタンします〜。

兄貴さんに刺激されて、昨年はたくさんBMを狙ったのですが
なかなかいいのが撮れませんでした〜(*´Д`)=3ハァ・・・

そんな中、撮りながら私のお気に入りの撮影場所を見つけて
なんとかこんな夕景を撮れましたww

DA21をお共に今年も 琵琶湖BM 頑張ります〜!!



『琵琶湖の夕』
 K20D DA21

K20D DA21mmF3.2 [ F8 1/2 ISO100 -1.5EV]

【関連する記事】
posted by キラリ。 at 01:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜 ママ、コラボありがと〜♪

ワシうれちい♪
スイレンは撮ってて凄く楽しいお花ですよね〜
ワシ、"勝手にスイレン祭り" を27日から再開するのでママもコラボしてくれると嬉しいな〜
※間2日は訳ありで他のキジにします。

>> 蓮は、葉や花が水面から立ち上がるそうですが
>> 睡蓮は葉も花も水面に浮かんだままだとか。。。そいえばそうだw
なんと! そういえばそうだ!w

>> 花言葉は「心の純潔、純情・信頼」
おおっ ママの事だ!  決してワシの事ではないなwww

『横顔』 そうそうスイレンの魅力はこの花びらにもあるんですよね〜
ん〜 カワイイ♪

『Nymphaea』 綺麗♪  ・・・だけど読めないwww

『花嫁』 あ〜 これもいいなぁ〜 逆光に透けるスイレンは素敵です♪
っと、ここで不思議な事が・・・
ママの所のスイレンは茎が立ち上がってないのね。
ワシんとこのスイレン、全部自ら20cmぐらい上にあります。
なんで???

『琵琶湖の夕』 あ〜 久しぶりの琵琶湖だ♪
"暮" の文字は? (^^

いや〜 ママがコラボしてくれたので、幸せを感じちゃった♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月24日 22:04
『横顔』『Nymphaea』
がいいです〜
『Nymphaea』は確かに惜しいところはあるのですが、好きな構図です(^^)

あと、睡蓮ではないですが、『琵琶湖の夕』も好きですよ〜
兄貴のBMとは違いますが、また独特の色合いが綺麗です(^^)
Posted by ask-evo at 2010年05月25日 01:31
ママにお知らせ♪
睡蓮祭り I の記事からこの記事へリンクを貼りました♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月25日 01:42
キラるんさんの睡蓮を見るたびに今年こそはと
思っています。 その前に睡蓮探しですが・・・
 蓮なら撮影地キープしているのですが。
Posted by ため息の午後 at 2010年05月25日 19:38
兄貴さん、こんばんは♪

勝手コラボでしたが、喜んでいただき嬉しい
デス(゚ー^*

27日からお祭り再開なのですねw
今日、電話で確認したのですが、睡蓮が咲いている場所を発見しましたw

明日、有休取っちゃった(・∀<)
うまくいけば今年の睡蓮でコラボ出来る
かも〜ww

>『Nymphaea』 綺麗♪  ・・・だけど読めないwww

 にゃははは!Nymphaea は睡蓮の学名の
事です〜♪私もよめない(笑)
ネモフィラと読みます〜

>ママの所のスイレンは茎が立ち上がってないのね。

 立ち上がっているのもありますが、
茎が見えていない方をたくさん撮ってますね〜・・・何故かなぁ??

>"暮" の文字は? (^^

 あえて『夕』で止めているんですよ〜w
Posted by キラリ。 at 2010年05月26日 00:12
ask-evoさん、こんばんは♪

睡蓮、私が昨年ハマりにハマった大好きな
お花ですww
お褒めいただき嬉しいです〜♪

>兄貴のBMとは違いますが、また独特の色合いが綺麗です(^^)

 ありがとうございます(´∀`*)
撮って出しの1枚です♪
撮影する時間は短いのですが、夕景撮りは
本当に時間の流れがゆっくりです〜。

また夕暮れを撮りにいきたいです〜w
Posted by キラリ。 at 2010年05月26日 00:16
兄貴さん

睡蓮祭り I の記事からのリンクありがとう
ございます〜ww

明日、頑張って撮ってくるぞ〜!!
(★ ̄∀ ̄★)
Posted by キラリ。 at 2010年05月26日 00:17
ため息の午後さん、こんばんは♪

遊びに来ていただき嬉しいです〜ww
睡蓮は是非撮っていただきたいですね〜♪
長く楽しめる期間が長いので、探してみて
くださいね(o^−^o)

夕方になるとお花が閉じてしまうので
朝の撮影がオススメです♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月26日 00:20
ママこんばんは♪

コラボとても嬉しかったです♪
おおっ 明日は睡蓮撮り出来るんですね〜
やったー 27日の記事でコラボできそうだ〜
姉貴もコラボするので、3サイトでコラボしましょ (^^

>> ネモフィラと読みます〜
え〜〜〜! "ラ" なんてどこにもないのに!
ちゅーか、モネフィラってどう読んでも読めないwww

ニュムファエア って読んじゃったよwww

>> あえて『夕』で止めているんですよ〜w
間違って BackSpaceキー押したのかと思った (^^

明日楽しみにしてますよ〜
記事に小部屋のリンク仕込んじゃお〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月26日 00:46
書き忘れたw

27日0時更新で [ 睡蓮祭り II ] の記事をアップします。
いいのが撮れたら予約投稿してね♪
ママのことだから、いいのが撮れるのは間違いないな (^^
安心して準備できます♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月26日 01:41
 
ママこんばんは♪

[ 睡蓮祭 II ] の記事を予約投稿しました。
プチコラボで小部屋も書いてあります。
美しいスイレン撮れたかな〜 (^^
もし、もしも撮れていなかったら雑談所で教えてね。
ママの事だから大丈夫だよね (^^
プチコラボ、楽しみにしています♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月26日 20:20
キラリ。さん こんにちは〜^^

睡蓮〜♪ しっとりした感じがとても素敵です〜

2枚目のトンボさん 去年わたしが行った時も何匹かいて、必死でトンボ撮ってました^^
あそこにはこのトンボが多く居るのかもしれないですね


去年から睡蓮と蓮が大好きになり
「草津水の森」にいつでも行けるキラリ。さんが本当に羨ましい わたしです^^*

『琵琶湖の夕』 希望叶えてくださって有難うございます(^O^)/
素敵な色合いですね〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
琵琶湖は撮影スポットが沢山あるのでしょうね
「琵琶湖BM」 楽しみにしています〜♪
Posted by w_rose at 2010年06月03日 16:11
w_roseさん、コメありがとうございますw

もしかして水の森へ来られた事があるのですか?私はあそこの年パスを持ってますよ〜ww

今年も見事な睡蓮を咲かせています♪

「琵琶湖BM」 はもっと上を目指して頑張るつもりです!私が知らないだけで、素敵な夕景スポットはもっとたくさんあると思います♪

またよいのが撮れたらペッタンしますねww
Posted by キラリ。 at 2010年06月07日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

