2010年05月20日

風にも負けず・・・・(;≧皿≦)

久しぶりのブログの更新です。
GWが明けて、結構仕事が忙しくてなかなか
写真も撮りに行けてない感じです〜。


今日は先日撮りに行った時の写真をペタリします♪

この日はかなりの強風で、花撮りには最悪のコンディション
でした(;´ρ`)

そんな中にもかかわらず、藤を撮る為に

DA21 FA31 FA77 272E FA135 を持って本気モードで出動!!!


ブレ量産で撃沈・・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン



その中で撮れた少しのストックの中からペッタンします♪


まずは ズバッとDA21で撮った藤棚です♪
樹齢三百年を越える見事な藤です。
花房の長さが1メートル以上の見事な藤です。

見事にゆらゆら揺れていました(ノд`@)アイター


誰もいなくなったチャンスを逃さずに、ズバッと撮れました♪



『三百年の時』

K20D DA21

K20D DA21mmF3.2 [ F5.6 1/60 ISO800 ±0EV]


『藤棚』

 K20D DA21

K20D DA21mmF3.2 [ F4.5 1/60 ISO400 ±0EV]



藤を満喫した帰り道に、立ち寄った公園で
『のげいとう』を発見!!

風が強いのにもかかわらず、開放撮りで頑張ってきましたw
結構お気に入りの1枚です♪


実は玉ボケを出したかったのに出てなかった1枚デス(# ̄ー ̄#)


『Celosia』
 K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/350 ISO100 +1.0EV]


次、何を撮りにいこうかなぁ〜

フィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪
【関連する記事】
posted by キラリ。 at 01:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
こんばんは〜♪
一番コメいただき〜 (^^

藤の花、パープルがそそられますね〜
ん〜 大人のかほり♪

風が強いとゆらゆら揺れて撮影が大変そうです (^^

藤って見た事無いのですが、木なのですか?
それともツタ系?

『Celosia』 カワイイ♪
ママはこういう淡いカラーのお花見つけるの得意ですね。
こっちは亜熱帯のせいか、原色系が多いです〜www

ぶははっ 今度はフィーバーか〜www
どこで見つけてきたの (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月20日 01:41
>> 樹齢三百年を越える見事な藤です。
木なんですね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月20日 04:06
 ご承知だとは思いますが、ブログ開設しました(汗)。
 単焦点板のみなさんとより交流を深めて行きたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。 リンクよろしいでしょうか?
Posted by ため息の午後 at 2010年05月20日 22:41
兄貴さん、こんばんは♪

1番コメありがとうございます〜w

藤についてですが、太いツル性の木本です。
巻き付いて大きく成長する感じです〜。

1枚目の写真にある木は300年以上の
古木ですので、あそこまで大きいそうですよw
Posted by キラリ。 at 2010年05月20日 23:28
ため息の午後さん、こんばんは♪

>リンクよろしいでしょうか?

 ブログ開設おめでとうございますw
もちろんデス´∀`)ノ
こちらこそよろしくお願い致します〜♪

私は既にリンクしました(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年05月20日 23:30
おっ ママ休みなのかな? (^^

>> 藤についてですが、太いツル性の木本です。
お〜 そうでしたか〜
でも木なのにツルっぽいのね。
300年って凄いですね〜
ワシも300年生きるつもりです! (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月22日 18:54
デデン♪

藤♪
マメ科なんですよね〜
去年、南円堂の藤を撮ってて知りました♪

DA21でこれだけ広がりがあるって事は・・・
この場所、相当広いんでしょうか?
ついつい50mm以上のレンズで寄ってしまいがちですが、
広角でズバッっと切り込むのもありなんやなーって
凄く勉強になりましたm(__)m
Posted by まほろばの旅人 at 2010年05月22日 23:14
藤いいな〜

僕は撮り損ねましたorz
通勤途中に巨木があるのですが、どうやら藤だったようです。
今年になって気付きましたw

ホント写真撮る様になると色々な事に気付きますね〜♪
Posted by ピピピ! at 2010年05月22日 23:16
 ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくですぅー。 
Posted by ため息の午後 at 2010年05月22日 23:36
うわ〜、フジいいですね〜〜(~o~)
オイラも撮り損ねたクチですw。

いっつも見る度に「お、コレ撮りたい〜。でもカメラ持ってない〜」状態でフジとは会ってましたw

藤棚、ブドウがなってるみたい〜〜\(~o~)/

『Celosia』、メルヘンの感じがします〜〜(*^。^*)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月22日 23:36
キラリ。さん、
┗(`o´)┓ウッ☆┏(`○´)┛ハッ♪┏(`o´)┓ウッ★┗(`O´)┛ホホッ!!
ウッ〜〜☆マンボ♪で・・・こんばんわ!!^^

おおっ〜〜〜、藤棚が綺麗ですね〜〜〜(*゜ω゜)
>樹齢三百年を越える見事な藤です。
それは凄いっ!!幾重の人の手によって、ず〜と咲いてきたのでしょうね。
三百年と言わず五億年?くらい、咲いてて欲しい美しさです!!^^
>誰もいなくなったチャンスを逃さずに、ズバッと撮れました♪
まこともって・・・ナイス☆ズバッ♪です〜〜〜(`・ω・´)ゞ

『Celosia』・・・
最初見たとき、長い苺だな〜〜〜って、思いました^^
『のげいとう』ですか。ははっ!!知らない・・・><

>次、何を撮りにいこうかなぁ〜
是非とも、お毛ヶのお美しいお子様が見たいですっ!!
お願いしまする〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・
>フィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪
・・・確変☆ですか〜〜〜^^
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月23日 00:15
こんばんは〜

藤棚が綺麗ですねぇ〜

>樹齢三百年を越える見事な藤です。

DA21での広がり感を見ると、随分広いようですね。

広い藤棚、初めて見ましたよ〜

『Celosia』『のげいとう』

こちらも素晴らしい作品ですね。
背景のボケがとても良いです。
淡いピンクが素敵ですね。

Posted by iMovie at 2010年05月23日 22:43
こんばんは〜^^

藤棚♪メッチャ綺麗*

いいですね〜!しかも300年とか聞いたらなおさら感慨深いものがありますね。

Celosia、可愛い♪このふんわり感いいです♪

僕も「フワフワ」修行します^^!!
Posted by メガキチ24 at 2010年05月24日 00:35
まほろばの旅人さん、こんばんは♪

>去年、南円堂の藤を撮ってて知りました♪

昨年の作品、覚えていますよww
私は撮り損ねていたので、今年こそ!!・・・
と思って撮りに出たら強風でした( ̄ー ̄;

>この場所、相当広いんでしょうか?

 結構広いですよw
100mくらいはあったと思います〜
それだけに広角撮りが出来てよかったデスw
Posted by キラリ。 at 2010年05月24日 20:41
ピピピ!さん、こんばんは♪

私も昨年は撮り損ねていましたので
今年はようやく撮れたのですが、
課題はたくさんありますね〜(´ヘ`;)とほほ・・

来年は風があまりない日に行きたいデス(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年05月24日 20:43
暮らしさん、こんばんは♪

藤は1年越しでようやく撮れたのですが、
すごく楽しかったです♪♪

確かに葡萄にみえますね(笑)
藤はすごく甘いいい香りを感じながら
撮影出来ますよwハチもブンブン飛んでいます〜
Posted by キラリ。 at 2010年05月24日 20:47
marumiya。さん、こんばんは♪

>┗(`o´)┓ウッ☆┏(`○´)┛ハッ♪┏(`o´)┓ウッ★┗(`O´)┛ホホッ!!

気に入っていただき嬉しいです〜w

>まこともって・・・ナイス☆ズバッ♪です〜〜〜(`・ω・´)ゞ

 ありがとうございますw
私もズバッ撮り出来てうれしかったです♪


では新しい顔文字をどうぞ♪

ホイサッ♪└|▽▽|┐♪└|▼▼|┘♪┌|▽▽|┘ ホイサッ♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月24日 20:53
marumiya。 さん、間違えて
書き終える前にポチしちゃいました(笑)

>是非とも、お毛ヶのお美しいお子様が見たいですっ!!

 了解しました〜w
キュートなのを選んで後日公開しますね・ω・)ノ
Posted by キラリ。 at 2010年05月24日 20:58
iMovie さん、こんばんは♪

ここまで広い藤棚はあまり見た事が
ないですね〜。
FA31でも撮ったのですが、やっぱりDA21の方が
迫力が出ました。DA15で撮ったら・・・という
誘惑の声が耳元から聞こえてきた気が(笑)

『のげいとう』はかわいいお花ですよw
お褒めいただきありがとうございます♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月24日 21:02
メガキチ24さん、こんばんは♪

DA21で迫力ある藤棚を撮れました〜w
風が強かったので、穏やかな日にゆっくり
撮りたいですね〜♪

>僕も「フワフワ」修行します^^!!

 是非試してみてください♪
曇り空の下がふわふわ撮影のチャンスですよ〜(^0^)
Posted by キラリ。 at 2010年05月24日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

