2010年05月16日

花とボケ - [ with 玉ボケ ] 連動企画 #5

やってきました,・ω・)ノ

今夜はお祭りデス♪O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o♪


今回のテーマは

連動企画 #5 花とボケ - [ with 玉ボケ ]



私 キラリ。 はまたの参加デ〜ス♪

私の名前のような玉ボケ☆キラキラ〜w
な写真を撮ってみました〜 ≧v≦





こちらに素敵な写真を撮られているお友達のブログとも
連動しています〜♪是非ご覧になってくださいw


 男のこだわり『嗜好品』紀行
 リミレンジャーの秘密基地
 かもめ食堂
 甘雪のかけら
 まほろばの旅人
 Tierra
 The Stories without Words
 とりあえずいい栖(すみか)
 The Stories without Words
 いつも!!ださく探訪の日々
 のんびりぱぱの気まぐれなきろく




 まずは1枚目からいきます〜 ┗(`o´)┓ウッ



やっぱり最初はFA77で撮ったキラキラ写真ですw

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


お花は大きくて見事な牡丹の花です。
大きな牡丹と玉ボケをどんな感じでコラボさせるか・・・

貴婦人に光が降り注ぐように
光の玉が天から降り注ぐイメージで撮ってみましたww

牡丹の花言葉は 富貴・壮麗・恥じらい・誠実 



タイトル:『女王の輝き』

K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F2.4 1/1500 ISO100 +0.5EV]





 2枚目・・・272Eで撮ったキラキラ♪ ┏(`○´)┛ハッ


少し前に撮った シャガ でございます〜w
本当はヒメシャガを撮りたかったのですが見つからなかったデス(涙)

シャガの花の命は短くて、一日で咲き変わっていくそうです。

花言葉は、清らかな愛・決心・抵抗・反抗 との事ですが
イメージと少し違う感じですね〜。

あまり派手な玉ボケの写真は選ばなかったので
この花らしい控えめなキラキラ写真デス。



タイトル:『輝きの時』

K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/350 ISO100 ±0EV]




次はFA135で切り撮った ケイトウ です ┏(`o´)┓ウッ


花言葉は 色褪せない恋・ 情愛・ おしゃれ・気取り

調べてみたら撮ったのは 「のげいとう」 でした(^-^)ノ
枝先にかわいい淡紅色から白色の小さな花を咲かせていましたw



タイトル:『初夏のワルツ』

K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F2.8 1/500 ISO100 +1.5EV]


この作品の原点が、初春に272Eで撮ったこちらの作品デス(^^)

こちら↓
『春のワルツ』です。

たくさんの方にお褒めの言葉をいただいたので
この機会にペッタンコしてみました(*^▽^*)

K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F3.5 1/60 ISO100 +1.0EV]





次は春の風物詩の レンゲ です ┗(`O´)┛ホホッ


ここでもFA77とFA135が大活躍でしたw
記事でも書きましたが、一面のレンゲ畑は春色の絨毯でした♪
キラキラのレンゲはFA77で撮ったのを選んでみました〜(゚▽^*)ノ⌒☆

花言葉は 感化、わたしの幸せ、心が和らぐ 

・・・撮っている時間も、写真を見ている時間も
心が和らぎます♪


タイトル:『守ってあげたい』

K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F2.8 1/350 ISO100 +1.0EV]



タイトル:『ふるさと』

K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F2.8 1/750 ISO100 ±0EV]


太陽光は偉大です♪
素敵な玉ボケを楽しみましたww

今日は帰りが遅めですので、後で巡回予定です〜。
みなさんの with 玉ボケ・・・楽しみです♪
【関連する記事】
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
こんばんは。

ママのキラキラ見に来ました〜
『女王の輝き』 は流石の扉作品です!
光の玉が舞い降りているような感じですね〜

『輝きの時』 あっ 破れた手ぬぐいだ (^^
玉ボケを控えめにしましたね (^^
前ボケも入ってて素敵です♪

でた〜  『初夏のワルツ』  !!!
春のワルツの夏バージョンですね〜
これで春夏秋冬のワルツが見られそうです〜 (^^
『春のワルツ』 これはもうツボ中のツボです。
何度みても素晴らしいとしか言葉が出てきません。
ホント楽しそうに踊って見えるんですよね〜
これ、ママの代表作にして下さい。
ママの作品で一番好きな作品です。

レンゲは派手なキラキラで埋めましたね〜
ワシ、煌びやかな玉ボケ大好物です♪

目の保養になりました♪
ありがとうございました〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月16日 00:20
『春のワルツ』何度見ても素敵ですね〜♪
兄貴同様、私も大好きな作品です。

『守ってあげたい』のキラキラも良いな〜(*´∇`*)
Posted by てくてく at 2010年05月16日 00:33
ぐわ〜っ!さすがっ!!どれも扉級!!!!

新作に負けてない『春のワルツ』!
また見れた〜〜ヽ(`▽´)/

『守ってあげたい』のふわふわ&キラキラが
めっちゃそそります〜〜(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月16日 00:39
キラキラいっぱいで嬉しいな〜♪
どの作品も素的ですね〜^^

黄色がアクセントで可愛い♪『初夏のワルツ』
小川の淵に咲いてる可憐なレンゲ『守ってあげたい』
それとやっぱり!癒しの『春のワルツ』が好きです〜〜〜
Posted by w_rose at 2010年05月16日 00:55
こんばんは〜
どれもイイ!!!
玉ボケが後半になるにつれて強調されてますね〜

『春のワルツ』何度見ても美しいです(^^
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月16日 01:38
こんばんは〜♪

レンゲとキラキラ最高に素敵ー☆
まばゆい春のシーンが目に浮びます♪

キラリ。さんのお花撮り毎度毎度感心しきりです^^

守ってあげたい&ふるさと
ほんっとキラッキラで素敵ですネ〜☆⌒d(*^ー゚)b

ワルツシリーズ♪
是非♪四季を極めてください^^
キラリ。さんならワルツで四季を極められそう♪♪
Posted by トマト♪ at 2010年05月16日 02:19
わぁ〜、素晴らしい作品の数々、素晴らしい〜
どれも、扉級の作品です。

『女王の輝き』
花の妖精が降り立つような感じが素晴らしいです。

ワルツ♪シリーズ、綺麗ですねぇ〜

春のワルツ、夏のワルツ、とても素敵です。
玉ボケの色合いが絶妙です。
何度見ても、美しいなぁ〜
ワルツ♪シリーズ、が待ち遠しいです...

「守ってあげたい」
眩い水面のキラメキが、素晴らしいです。
Posted by IMovie at 2010年05月16日 07:51
キラリ。さん、おはようございます!!

『女王の輝き』・・・
>光の玉が天から降り注ぐイメージで撮ってみましたww
凄いっ!、凄すぎる!!イメージ通りに撮るってオイラには無理っ!><

『春のワルツ』・・・
>たくさんの方にお褒めの言葉をいただいたので・・・
ん〜〜〜、流石の一枚ですっ!!玉ボケがまさに踊っている様ですねっ!!

『ふるさと』・・・
今度はいっぱいの玉ボケがっ!!
キラキラ感♪とお花のシャキ☆っとした描写にやられました〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・

またもや素敵な作品さんをありがとうございましたっ!!
では、では。

※┗(`o´)┓ウッ☆┏(`○´)┛ハッ♪┏(`o´)┓ウッ★┗(`O´)┛ホホッ!!
 ウッ〜〜☆マンボ♪??ですねっ^^
Posted by marumiya。 at 2010年05月16日 08:49
こんにちは^^

可愛いキラキラが一杯ですねぇ♪

輝きの時、この花綺麗ですねぇ!

初夏のワルツ、初夏っぽい色合いで可愛い♪

春のワルツはコメントの必要なしですね^^

レンゲ、バックは小川?イイカンジです♪

タマボケはまたやりたいですね^^♪


Posted by メガキチ24 at 2010年05月16日 14:10
レンゲがある〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
レンゲも大好きですー♪
でも今回は玉ボケ無いのでつなげませんw

キラッキラですねー。瞬いて見えます^^。

初夏のワルツも登場ですかぁ、ケイトウにそんな花言葉があったなんて、意外です。

レンゲのキラキラも素敵だし、『輝きの時』のひかえめな光も素敵ですね〜(*^^*)
癒しをたくさんいただきました、ありがとうキラリ。さん☆
Posted by 甘雪 at 2010年05月16日 19:56
最後の「ふるさと」。
見てて何だか暖かい涙が出そうです。

珍しくローキーな中で、親の苦悩が表現されているみたいで。
タイトルと本当にマッチングしていますね。

うーんFA77、タムQ欲しくなってきたです(笑)
Posted by まほろばの旅人 at 2010年05月16日 23:19
『春のワルツ』はやはり名作ですね〜
既出にも関わらず、やはり目を惹きます。

あと、『輝きの時』が好きな感じです〜

どの作品にもキラキラ感が、キラリ。さんの名前の通り、良く表れていますね〜(^^)
Posted by ask-evo at 2010年05月17日 00:27
どれもやさしい雰囲気で、キラるんさんらしさが
出てていい感じです。

やっぱり、「春のワルツ」はすごい^^
Posted by 積雲 at 2010年05月17日 02:15
ゲンゲが美しいですねぇ。
可憐な花が玉ぼけによってさらに引き立てられていますね。
春のワルツに関してはいうこと無しですね。
Posted by zaizai at 2010年05月17日 12:37
『守ってあげたい』
面白いっすね!
そうか!こういう手もあったのか・・・((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜


だーっ!
『春のワルツ』だ!!
何度見ても傑作です♪
Posted by ピピピ! at 2010年05月17日 21:23

書き込みありがとうございます♪
レスが遅くなって申し訳ありません。


兄貴さん、こんばんは♪

いろんな玉ボケを撮って楽しかったですw
何だか大好きなお花にアクセサリーを付けたような感じになるのが楽しいデス(^―^)

『春のワルツ』に最大のお褒めの言葉を
ありがとうございますw
あれ以上の作品を撮れるように頑張りますw
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:11

てくてくさん、こんばんは♪

私は写真を撮る時は音楽を聴きながら・・・♪
撮っている事が多いのですが、

この時はユーミンの『守ってあげたい』を
聴いてたのです〜(*^-^*)
歌詞の中にレンゲがあるんです♪
タイトルはそこから付けてみましたw
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:14
暮らしさん、こんばんは♪

お褒めの言葉ありがとうございますw
次は秋のワルツ・・・・と思っているのですが
なかなかイメージが沸きませんね(´▽`

ふわふわ&キラキラは私の作風に
しちゃってます〜www
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:16
w_roseさん、こんばんは♪

たくさんお褒めの言葉
をありがとうございます〜w

>小川の淵に咲いてる可憐なレンゲ『守ってあげたい』

いろんな想像をしていただけて嬉しいデスw
あのキラキラは実は・・・レンゲ畑の中の水溜りなんです。

あそこで私の靴はドロだらけです(^m^ )
キラキラを撮るのに夢中でした(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:20
ぱぱさん、こんばんは♪

>玉ボケが後半になるにつれて強調されてますね〜

 ありがとうございますw
徐々に玉ボケを強くしていった順番に気付いて
いただいて嬉しいです〜(≧∇≦)ノ
写真選考の段階で、キラキラ順を決めて
いました〜(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:22
トマト♪さん、こんばんは♪

花撮りがしたくて、写真を始めたので
念願が叶って楽しいです〜w

美しいお花を単焦点でもっと美しく撮りたいです〜♪♪

>是非♪四季を極めてください^^

は〜いw頑張ります♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:25
IMovieさん、こんばんは♪

たくさんお褒めいただき嬉しいです〜^▽^

私がこだわったポイントを褒められると
喜びも2倍ですねww

ワルツシリーズ・・・見つけたらまた撮って
みます♪
何かのワルツ・・・撮ってみます(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:29
marumiya。さん、こんばんは♪

>※┗(`o´)┓ウッ☆┏(`○´)┛ハッ♪┏(`o´)┓ウッ★┗(`O´)┛ホホッ!!
 ウッ〜〜☆マンボ♪??ですねっ^^

 にゃははは!
marumiya。さんがこれにコメしていただき
嬉しいです〜w

実はmarumiya。さんなら気付いてレスして
下さると信じていました〜(o^^o)

全部をつなぐと、マンボ♪ デス(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:33
メガキチさん、こんばんは♪

『輝きの時』は」シャガのお花です。
地味なお花ですよw

>レンゲ、バックは小川?イイカンジです♪

 私がハマった水溜りです(笑)
タダでは転びませんよ〜ww
おかげでキラキラが撮れました(゚ー゚)
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:36
 
ぐははっ 繋ぐと面白くなるのには気づかなかった〜www
ママは隠しネタも仕込んでいたのね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月19日 00:36
甘雪さん、こんばんは♪

レンゲは可愛いですよね〜w
見つけたら撮ってみてくださいね♪
田舎の田んぼなら見つかるかもしれませんよw

癒しを感じていただき嬉しいですw
お互いにこれからは紫外線・・・怖いですよね〜(・-・*)
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:39
まほろばの旅人さん、こんばんは♪

私のブログに初のコメありがとうございますw

>珍しくローキーな中で、

 むふふ♪
珍しくローキーを意識した甲斐があって
まほろばさんの心をつかめたようで嬉しいですw

FA77や272E、いいですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:43
ask-evoさん、こんばんは♪

『春のワルツ』は本当にたくさん褒めて
いただいて私もかなり喜んでいますw
現像して、手帳にはさんで友達に見せびらかしてます´∀`

私の名前のような作品をもっと撮りたいです♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:46
積雲さん、こんばんは♪

お花を撮る時ってやさしい雰囲気で
撮っている私がいます〜♪

気分が穏やかではない時は、写真にそれが
現れてしまうものですよね〜。

いつもやさしい気持ちでいたいデス♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:49
zaizai さん、こんばんは♪

今回の玉ボケ企画では、
意識して玉ボケ写真を撮った事で
すごくいい勉強になりました〜♪

これからは可憐なお花に玉ボケを
いれるのが癖になりそうですww
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:51
ピピピ!さん、こんばんは♪

『守ってあげたい』の作風・・・真似して〜(笑)
さらにユーミンの歌を聞きながらだと
より作風がよくなりますよww
Posted by キラリ。 at 2010年05月19日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

