2010年05月06日

夏の足音

 
 暑い一日でしたね〜。
今年は暑くなったり寒くなったりと寒暖の差がありますよね。
私はそれについていけずに、風邪をひいてしまいました(ノД`)・゜・。

昨日、5月5日は子供の日でしたね。
あちこちでお祭りがあったのでしょうw

また、GW最後の休日の方もおられたでしょうね〜。


今回の記事ですが、初夏の足音・・・
という事もあり、 の写真を集めてみましたw

先日の連動企画で、緑の透かしを撮る機会があって
新緑の撮影も楽しいなぁ〜♪・・・

と思った キラリ。 でございますO(≧∇≦)O


では最初の1枚目・・・

これは麦の穂の先っぽです〜。
逆光で玉ボケも付いています♪・・・が、この日は
少〜し風が強い日で、ゆらゆら攻撃&暑さで
苦戦してました・`Д´・


タイトル:『初夏の先っぽ』

K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F4 1/250 ISO100 +1.0EV]




次もまた麦です〜w
こちらの田んぼは、水田になっている所や
一面の麦畑になっている田や、蓮華畑の所とかいろいろです。

タイトル:『薫風』

 K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/500 ISO100 +1.0EV]


最後にグルグル系の植物ww
日陰を求めて歩いていくと、たくさんのシダ植物の中に
グルグルの植物がありました〜

あまり好きな被写体ではないのですが・・・(苦笑)

見たそのままで〜すww

タイトル:『グルグル』

K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F4 1/90 ISO100 -0.5EV]





☆おまけ☆

連動企画 透けた葉 - [ 葉と光のマジック ] ですが
実はアポラン180でも撮っていましたw

タイトルが思い浮かばずでお蔵入りです( ̄ー ̄)

↓コレで〜す♪

タイトルが決まりましたw

『ニョキニョキ夏待ち若葉』

兄貴さん、暮らしさんありがとうございます〜w

K20D アポランター180 

K20D Voigtlander APO-LANTHAR 180mm F4 SL [ F4 1/90 ISO100 -1.0EV]
【関連する記事】
posted by キラリ。 at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜む・・・、キラリ。さんはやはりタイトルも素晴らしい・・・。
カワイイのからスマートなタイトルから笑っちゃうタイトルまで・・・・。引き出しが多いな〜(^_^;)

タイトル付けって、面白いですよね〜。
撮ってるときに頭に浮かんじゃったり、UPのときに差し替えたり・・・・・by暮らし

では、オイラからラストのタイトル・・・・・

「ニョキニョキしてたら、光をつかまえちゃった♪」

です・・・・・・・・センスな〜〜〜い(>o<")
(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!

でも、一番乗り〜〜♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月06日 23:07
暮らしさん、1番コメありがとうございますw

ようやく予約投稿にも慣れて、
この記事は少し前に書いていたんです。

タイトルに関してですが、子猫のテラスさんに
教えていただいた教訓なんですw
WeLoveを始める前にコメしていただいた
アドバイスから、タイトルを必ず付けるように
しています〜(^ ^)

最後のアポラン180のタイトル、そのまま
いただきましょうかww
Posted by キラリ。 at 2010年05月06日 23:20
ママ、こんばんは〜♪
爽やかな夏の風を感じる作品が沢山ですね〜
ワシ、こういうの大好物♪

『初夏の先っぽ』 斬新な切り撮り方ですね〜
ボケとの対比が気持ちイイ〜
ワシもマネしちゃうよ〜 (^^

ぐるぐるは嫌いなの? (^^

タイトル無しの作品、没は勿体ない!
ワシもタイトルをつけてみます♪
『夏待ち若葉』
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月07日 00:28
兄貴さん、こんばんは♪
作品を褒めていただきありがとうございますw

こちらも暑さがキテますね〜(*´Д`)
沖縄の暑さはカラッとしていたのを
思いだします。

そういえば、そちらはもう梅雨入りしたそうですね〜

>ワシもマネしちゃうよ〜 (^^

 どうぞどうぞw真似してください♪
私にも言えたwww

>『夏待ち若葉』

 いただきます(*^-゚)v
Posted by キラリ。 at 2010年05月08日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

