2010年05月04日

続・透けた葉 - [ 葉と光のマジック ] 

前回の連動企画、みなさん本当に素敵でした〜w

それなりに私もたくさんの透けた葉を撮ったのですが、
今回の企画に載せられなかった写真達にスポットを・・・(^^;

同じような被写体と構図の写真ですが
埋もれさすよりも披露してしまおう・・・と思いましたw


という事で、キラリ。の小部屋 単独企画!!
隠れ★透けた葉 - [ 葉と光のマジック ] 
を開催しちゃいました(笑)


それでは祭りの後の余韻を楽しみながらカキコしまするぅ〜♪


まずは1枚目はFA135の写真です。
得意のフワッと撮りです〜。

タイトル;『夢ごこち』

K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F2.8 1/750 ISO100 +1.5EV]


2枚目は272Eの写真です。
これは最後まで悩んだ写真なのですぅ〜。

タイトル:『春の手』

 撮っている時は透けていたんですけど・・・(^^;
現像して見て見たら、透けてないんですもの(苦笑)


K20D 272E

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/500 ISO100 +0.5EV]


次はFA77のモミジもどうぞ〜w
葉の淵が赤く色付いているのはどうしてなのでしょうww
全部緑になりきれなかった???

・・・そんな想像してこんなタイトルにw

タイトル:『心変わり』

K20D FA77

K20D FA77mmF1.8 [ F3.5 1/3000 ISO100 -0.5EV]


最後はまたまたFA135です。
前回の『南国を感じて♪』の縦バージョンなのですが、
これは玉ボケが小さく少なめデス。


タイトル:『春の光雪』

K20D FA135

K20D FA135mmF2.8 [ F2.8 1/750 ISO100 +1.0EV]


次の連動企画にも参加予定です〜♪
テーマがあると、今まで気付かなった被写体に出会えるので
すごく楽しいです〜♪

今回は美しい緑に癒された撮影でした〜w
・・・後は恐るべし・・・紫外線 (-o-;
【関連する記事】
posted by キラリ。 at 01:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
おおっ 透けた葉が続いてる♪
ワシもまだ在庫沢山ありますよ〜
プチコラボすればよかったね (^^

『夢ごこち』 これはいいですね〜
優しい感じが凄く素敵です。

>> 現像して見て見たら、透けてないんですもの(苦笑)
これ分かるなぁ〜 (^^
ワシもそんなのが沢山ありました。
全体が明るいと透けて見えない感じですね。
背景が暗いと透けて見えるんですよね〜
でもグリーンが綺麗で素敵な作品です。

『春の光雪』 これ凄くいい!
もろにワシ好みです〜♪

次の連動企画も楽しみましょうね〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月04日 01:41
一人だけ後夜祭やってる〜w

『夢ごこち』
いいですね〜
まだこんなかくしダマがあったのですか〜
うちなんて打ち尽くして、遅出しジャンケンに貯金まではたいてようやくアレですよw

『春の手』も良いです〜
影も写り込んでいて、透けてるのわかりますよ(^^)

マクロで電池消耗>
ライブビュー使っていたら、液晶とSRで消耗しますね〜
そうでなかったら、構えて1分でレリーズしたつもりが半押しのまま10分経ってたとかw

微風だとなかなか切れないですよねw
Posted by ask-evo at 2010年05月04日 09:01
『夢ごこち』フワッとしてて心地良いです〜^^

『春の光雪』緑のバランスとバックのきらめきの程度がシンプルで、これ好きです〜〜〜♪

紫外線はお肌の大敵!気をつけましょうね〜^^
帽子は必須アイテムです^^*
Posted by w_rose at 2010年05月05日 01:16
ぐわ〜〜!『夢ごこち』!!!!
葉っぱだけで、この表現〜〜〜〜〜!!!

いや、それだけではない!
全部扉級ではないですかぁ〜〜(*_*)

いや〜〜、スゴイ好きかも・・・・・♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月05日 01:35
兄貴さん、こんばんは♪

ホントですね〜w兄貴さんとコラボすれば
よかったです。次はお声かけしますね(^^)

今回の透かし撮りは勉強になりましたw
光の事を考えて撮ると、写真の質も上がりますよね〜w

褒めていただき嬉しいです♪
Posted by キラリ。 at 2010年05月06日 22:41
ask-evo さん、こんばんは♪

他にも透けていない失敗が盛りだくさんですw
デジタルでなければ、現像代金で破産です(笑)

>微風だとなかなか切れないですよねw

 そうなんです(笑)
絶妙のタイミングでまた微風ですよね・・・
まさにイタズラな風です〜
Posted by キラリ。 at 2010年05月06日 23:09
w_roseさん、こんばんは♪

たくさん褒めていただき嬉しいデスw
狙ったポイントを褒められると、喜びも
2倍ですね〜ww

>帽子は必須アイテムです^^*

 ですよね〜!!
暑くても腕はまくらずに頑張ってマス!!
昨日はもの凄いUVでした(^^;
Posted by キラリ。 at 2010年05月06日 23:13
暮らしさん、こんばんは♪

褒めていただき嬉しいです〜w
実はこの『夢ごこち』ですが
JPEG撮って出しなんですよ〜(^^

現像で何も手を加えていない本当の
自然のマジックです〜
Posted by キラリ。 at 2010年05月06日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

