2010年04月25日

チューリップ祭りV

今日は『チューリップ祭りV』です〜w
いろんな単焦点レンズで撮影したのですが、
やっぱり中望遠レンズでの撮影が一番楽しい私デス(^^


最初は大好きなFA77(ブラックミスト装着)の写真です。
2枚ともオレンジのチューリップを撮っています。

タイトル:『オレンジレンジ』

K20D FA77

【PENTAX K20D FA77 F2.8 0EV】


次のオレンジのチューリップは1枚の花びらが主役です。
光が花びら1枚を射してましたw

タイトル:『一枚』

K20D FA77

【PENTAX K20D FA77 F2.8 1EV】


次はTamron90mm(272E)です。
マクロらしい寄り寄りの写真と、少し離れての撮影の2枚です。
どちらも開放で撮りました。

まず1枚目は花びらの先にピントをもってきています。
いたずらな微風に苦しめられました〜(^^;

タイトル:『深紅の花びら』

 K20D 272E

【PENTAX K20D  272E F2.8 -0.5EV】


次は雰囲気も変えて、私の大好きなハイキー撮影です♪
こんな感じにお花を撮るのが大好きデスww

タイトル:『キラリベル』

 K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 1EV】


次はお花撮りでは欠かせないFA135の写真ですw
今回はまだFA135でのチューリップは少なめな感じです。
次に期待www
気が付くと開放で撮ってます(笑)

白い前ボケは白いチューリップです。
その奥に見える赤いチューリップが可憐でした〜♪

タイトル:『紅一点』

K20D FA135

【PENTAX K20D FA135 F2.8 0.5EV】


次も赤いチューリップです♪
光がチューリップに灯りをともしているようです〜w

タイトル:『赤灯』

K20D FA135

【PENTAX K20D FA135 F2.8 1EV】


FA77、272E、FA135の3本は私のお花撮りスペシャルトリオです♪
すばらしい単焦点レンズに感謝ですww
【関連する記事】
posted by キラリ。 at 22:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜 今日もchu〜♪リップだ〜
綺麗ですね〜
特に 『キラリベル』 はイイ!
ママの名前が入ってるだけあって、雰囲気最高です。
今日も沢山のchu〜♪リップが見られて幸せになりました♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月25日 23:26
chu〜♪リップ 第三弾ですね〜
華やかで素敵〜★

『深紅の花びら』魅力的な赤です〜
花びらの先のピント凄いです!
撮ってる気分で呼吸止めて見てしまいました(^^ゞ
Posted by w_rose at 2010年04月26日 00:55
チュ〜リップだらけ〜〜♪

綺麗ですね〜
『オレンジレンジ』雰囲気イイッす(^^)

チューリップ撮りたくなってきたw
Posted by ピピピ! at 2010年04月26日 22:31
兄貴さん、二日酔いの中コメありがとうございますw

予告のように、私のストックはチューリップ
ばっかりです(^^)

祭りもそろそろフィナーレです。
次の被写体を探しているのですが、今は
新緑ばかり探してますww
目が良くなりそう(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年04月26日 23:12
w_rose さん、いつもコメありがとうございます〜♪

花びらの先のピント・・・撮り終えた時の顔は
オモロ〜な表情だったと思います(笑)
勝手に開放撮りしてしまう体になってます〜w
Posted by キラリ。 at 2010年04月26日 23:15
ピピピ!さん

こんばんは♪コメありがとうございますw
チューリップってたくさん種類があるので
楽しいですよ〜♪

この日の私はFA77と272Eを付けたK20Dを
ダブルで持ち歩いてました(笑)
多分、背が縮んだと思います(^^;
Posted by キラるん at 2010年04月26日 23:18
どれも良いですが、『深紅の花びら』『キラリベル』に一票ずつ。
特に前者、一気に引き込まれました。

すご〜い(^^)

…ところで、名前変わってますよw

Posted by ask-evo at 2010年04月26日 23:23
ask-evoさん

連続の書き込みで名前の変化に
付いて行けてないんです(笑)
Seesaaでは同じHNが使えなかったんです〜。


Posted by キラリ。 at 2010年04月26日 23:41
うっわ〜、スゴイ!
思わず見とれてしまいます〜(^^

今回は特に赤い色が印象に残りました。

しっとりとした『深紅の花びら』
シックな『赤灯』
どちらもとてもいいです。

私が撮るとどうしても飽和してベタ〜っとなってしまうんですが、色のコントロールがさすがです。
Posted by XIAN at 2010年04月27日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

