2010年04月22日

チューリップ祭り

 桜の次はチューリップが美しいですよね〜w
いろんな色、形のチューリップを撮るのは楽しいです♪

先日は Tamron 90mm (272E)で寄り寄りの撮影を楽しんで
きました。全て開放撮りで頑張ってますw

広角でお花畑をズバッと撮るのも楽しいですが、
マクロレンズで肉眼では見れないような写真を撮るのも
楽しいです♪


タイトル:『ROUGE』

こってりとした赤色のチューリップが色気たっぷりです(^^

 K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 0EV】


タイトル:『ロマンス』

思いっきりハイキーを意識しています。
アートっぽく撮ってみましたw

K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 1.5EV】


タイトル:『一重』

定番の形のチューリップ。
普通に撮るよりもいろんな想像をしながら撮っています。
いろんな角度から目で見て、撮れた写真を後で見て
何度も楽しんでいます〜w

K20D 272E

【PENTAX K20D 272E  F2.8  1EV】


最後にオレンジのチューリップです。
タイトル:『オレンジアート』

花びらのエッジを撮るのも楽しいです。

K20D 272E

【PENTAX K20D 272E F2.8 0.5EV】


272Eは花撮りの時には持ち出したいレンズです〜。
FA77と焦点距離が近いので、どちらを持ち出すか悩みますが
まったく別物の楽しみが出来ます♪
私はどちらも持っていく事にしてます(^^

ハイキー大好きなので、露出は全部プラスにしています〜(笑)
【関連する記事】
posted by キラリ。 at 00:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キラリ。さん、こんばんわ!!
更新、お疲れ様です〜〜〜(`・ω・´)ゞ

>チューリップ祭り・・・
うへっ!!
素晴らしい色ばかりですね〜〜〜!!
タイトルと作品の何と言う絶妙なる塩梅でしょうか・・・。
まさに匠♪の技ですねっ^^

>タイトル:『ROUGE』・・・
いかん、いかん(@_@;)
また妄想への誘いがw
こんな色のROUGEを塗った、キラリ。さんなのかな・・・
う〜〜〜ん!!
何て罪な・・・淑女様^^
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年04月22日 00:51
 
うっひゃ〜!!! ママ凄い!!!

『ロマンス』にまずはやられた〜!!!
『一重』もたまらないし、『ROUGE』は○○の○○を妄想します〜!!!
『オレンジアート』も色がたまらんなぁ〜

まいりました〜 <(_ _)>
ワシにもchu〜♪リップを!!!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月22日 01:49
うわ〜 いろんなchu〜♪リップがいっぱいで素敵〜♪

『ROUGE』確かに…色っぽい うふふ悪女の香り(笑)

特に好きなのは『オレンジアート』です〜♪
エッジも背景の色も素敵〜〜〜!!!

お花撮りって最高に楽しいですよね
撮り出すと時間を忘れてしまいます^^
Posted by w_rose at 2010年04月22日 03:07
こんばんわ。
ワオ。どの絵もすばらしきチュウリップ祭りです。
女性らしさとともにカメラマンとしての秀逸な
視点を感じます。
さすがブログ界の大型新人。
すでに風格は4番打者ですね。
どの作品も甲乙つけがたいですが
エッジ。
これいいですねぇ。
キラリ。さんが撮るとシャープな中に
優雅さが同居する。そういうのが凄いと思います。
Posted by zaizai at 2010年04月22日 22:02
おぉぉぉ!これは凄いですね
まさに祭りです♪

どれも素敵ですけど『一重』が好きです
何か暖かみがある感じですね
ここに来て癒されました(^^
Posted by とまとぱぱ at 2010年04月23日 00:11
うは!
2枚目最高!

私的にはなんだか「切ない」色です。
Posted by XIAN at 2010年04月23日 00:28
 
連動企画お題決定のお知らせ

皆さんのブログへお知らせを書いて回っています。
多数決により5月2日の連動企画は 『透けた葉』 に決定しました。
参加希望者は雑談所へカキコ願います。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月23日 13:47
marumiya。さん、こんばんは〜w
チューリップ祭りへようこそいらっしゃいました〜♪

いつも褒めまくられてイイ気分でございますw
ありがとうございます♪

>こんな色のROUGEを塗った、キラリ。さんなのかな・・・

 まぁ♪
残念ながら私はここまで深紅の口紅は
持ってませんわ♪オホホホ・・・w
Posted by キラリ。 at 2010年04月23日 22:03
兄貴さん、こんばんは♪

WeLoveの扉用の写真をペッタンしちゃいました〜ww

私が気に入っている写真を最初に褒めて
いただき嬉しいです〜♪

>『ROUGE』は○○の○○を妄想します〜!!!

○には何が入りますか??(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年04月23日 22:06
w_roseさん、こんばんは♪

『オレンジアート』褒めていただき
ありがとうございます〜w
エッジ撮りは昨年の睡蓮撮りから
撮り始めています〜

お花撮りは本当に楽しいですよね♪


zaizaiさん

こんばんは〜♪
たくさん褒めていただき嬉しいですw
たくさんの作品を見てきて
参考になる構図を見ているからこそ
撮れるんだと思います。

『ロマンス』を撮る時の構図は
zizaiさんのを参考にしてますww
Posted by キラリ。 at 2010年04月23日 22:10
 
ママ、こんばんは♪
今日は休みだったのかな?
『ロマンス』は素晴らしい作品です〜♪

>> ○には何が入りますか??(笑)
ママの○○  (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月23日 22:12
ぱぱさん、こんばんは〜♪
祭りへようこそデス〜ww

癒しを感じていただける作品を撮れていて
感激です〜♪嬉しいデスw


XIANさん

こんばんは♪
『ロマンス』は「切ない」色ですか〜。
淡い恋心をイメージしているからかな?

太陽光で淡いピンクのチューリップが
淡く光っていました。あれ以上露出を
上げると真っ白になってました(苦笑)
Posted by キラリ。 at 2010年04月23日 22:14
兄貴さん、こんばんはw

今日は早番デスww
後でチュン♪にお邪魔しますね〜。
とりあえず、We Loveへのレスをしてきま〜す。

『ロマンス』褒められて嬉しいデス〜

Posted by キラリ。 at 2010年04月23日 22:16
は〜い♪  待ってます♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月23日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

