2010年04月18日

FALimited  FA77

 今夜は私が一番大好きなレンズFA77です〜w
それだけに投稿画像も少し多めデス(^^;

何をペッタンしようか悩みましたが、桜よりも今が見頃な
チューリップをペッタンします。

やわらかいボケや絞ってもすばらしい描写には私もメロメロ
です〜♪
花撮りに欠かせない1本です。

今回のFA77の写真はブラックミストというフィルターを
使っています。
こちら→http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft/4961607715284.html



コントラストを弱め、くせのないソフト効果をつくりますので
花撮りでやさしい写真を撮りたい私にはナイスなアイテムです♪
隠し味のような感じです〜w


まずは1枚目です♪
ピンクのチューリップからどうぞ〜w
やさしい描写はFAレンズの特徴にブラックミストの隠し味が・・・。

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8  1EV】


 次は昨夜の前ボケファンタジーでもペッタン出来そうな
写真です〜w
後ろの黄色いボケは菜の花です。
手前は黄色いチューリップで、春色を1枚におさめてみました♪

 K20D FA77


続いては縦構図で撮ってみましたw
FA77を使うと、美しいボケが楽しくてついつい開放気味で
撮ってしまします(^^;
イメージは花束です。

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8 0.5EV】


次は絞ったFA77の写真です。
テーマは覗き見です(笑)
オレンジのチューリップの間から見える黄色いチューリップを
覗いています♪

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F8  0EV】


最後に、私のお気に入りの1枚をペッタンコw
こんな感じに撮れた時はすっごく嬉しいデス♪
絞りはF2.8〜F3.5が好きですね〜。
絞る時はF5.6からF11くらいまで使う感じです。


 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8  1EV】

春はウキウキと楽しい季節ですので、私は白とびしてでも
ハイキーに撮ってしまいます(笑)
ハイキー大好きです♪♪

FA77は本当にすばらしいレンズです。
まだまだチューリップが撮りたいなぁ〜♪

【関連する記事】
posted by キラリ。 at 23:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぎゃっ chu〜♪リップだ〜
ワシも撮りたい!撮りたい!撮りた〜い!

全部素敵だけど、最後のやつは ガツン! とやられた〜
1枚目は淡い色が夢心地になります。
2枚目と3枚目は構図、トーン、最高だね。
4枚目、得意の覗き見ですね〜
ん〜 やっぱりママは花撮りのエキスパートだなぁ〜

良い作品で目の保養をさせていただきました♪
ママに感謝♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月18日 23:47
こんばんは〜^^

1枚目の優しい感じが素敵〜

3枚目のピンクの可愛いチューリップと忘れな草
好きです〜〜〜 
ピンクに包まれて幸せ〜♪

5枚目の綺麗なチューリップの鋭角と、バックの柔らかいボケが素敵に合って好きです^^

キラリ。さんにレンズメーカーからCMのオファーがくるかも(笑)
本当に大好きなんだわ〜♪って伝わってきます^^
Posted by w_rose at 2010年04月19日 00:18
 
ママこんばんは♪
次回連動企画(5月2日)のお知らせに来ました。
雑談所で企画の提案と投票が進行中です。
お題の提案ややりたい事があれば雑談所にカキコしてね。
木曜の夜には決定しますので、提案があればお早めに!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月20日 02:23
うっわ〜、すごいな〜

どれもめちゃめちゃきれいですが、ハイキーな1枚目とボケの美しい5枚目が好みです。
どうやったらこんなふうに撮れるんだろう?(^^

いまさらながらにFA77とお花の組み合わせは相性がいいですね。
機会があればFA135と272Eのチューリップも見せてくださいね(^^

私も1日チューリップ三昧してみたいなぁ(^^



Posted by XIAN at 2010年04月20日 21:37

兄貴さん
いつもコメありがとうございますw
いっぱい褒めていただき
ありがとうございます〜♪

花撮りに最適なレンズを教えていただいた
おかげですww
まだ隠しているのもあります(^^
それだけ収穫のある一日でした♪

 chu〜♪リップ・・・いいタイトルですw

次回連動企画(5月2日)のお知らせ、
ありがとうございますw
お題・・・悩みますね〜。



w_roseさん

CMのオファーが来たら出るかも(笑)
本当にお花を撮るのが大好きなんですw
綺麗に撮れる単焦点・・・最高です♪

3枚目はおいしい被写体でした〜w
何枚撮ったか覚えてません(笑)


XIANさん

>機会があればFA135と272Eのチューリップも見せてくださいね(^^

 はい♪喜んでww
またブログか価格の掲示板でペッタンしますね。
綺麗に撮れるのはレンズのおかげです〜。
FA77は本当に魅力的なレンズです。

私は強すぎない太陽光が大事だと思って
それにあわせて露出や絞りも変えています。
一番の味方はK20Dのブラケット撮影です♪

 
Posted by キラリ。 at 2010年04月20日 23:03
うわ〜〜〜〜ヽ(`▽´)/
一枚目のピンクのチューリップ!
スケスケ感が最っ高〜〜!!!((;゚д゚))ス、スゲェ

テーマは覗き見のチューリップ♪好きです〜〜(^^♪

オイラも連動企画でサクラの覗き見風なの出しましたが、アレは以前キラリ。?さんがアッチで出してた覗き見風な作品がずっと心に残ってて、それをヒントに撮ったんです♪
あ〜、真似してよかった♪

それはそうと、兄貴の「ブログコメントメーカー」は使われてないんですね(@_@;)
もし、ご存知なければ、EXIF載せるのに便利ですよ〜〜♪
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年04月20日 23:32
一番最後のチューリップがど真ん中です。
FA77。272Eと近いこともあり出動回数が
減ってるのですが
撮ってみるとこりゃなんじゃというものが
撮れますよね。
期待を裏切らないレンズです。
FA77を使えるペンタに感謝ですよね。
Posted by zaizai at 2010年04月20日 23:38
1枚目と5枚目よいです〜

今までブラックミストの効果がイマイチ分からなかったのですが、
これはわかりやすいです〜
Posted by ask-evo at 2010年04月21日 01:41
暮らしさん、こんばんは♪
コメが遅くなってすいませ〜ん。

>覗き見風な作品がずっと心に残ってて、それをヒントに撮ったんです♪

ありがとうございます♪お役に立てて嬉しいですw
心に残る作品が撮れていただなんて
感激です〜

>、兄貴の「ブログコメントメーカー」は使われてないんですね(@_@;)

 使ってないですね〜。
今勉強中ですので使ってみますね♪
アドバイスありがとうございますw
Posted by キラリ。 at 2010年04月23日 21:52
zaizaiさん、こんばんは〜w

一番最後のチューリップはお気に入りですので
気に入っていただき嬉しいです〜♪

>FA77を使えるペンタに感謝ですよね。

 ホントそうですよね♪
私も272Eと持ち出すのに悩みますが
最近は荷物が増えてでもどちらも持ち出すようにしてます(笑)
Posted by キラリ。 at 2010年04月23日 21:56
ask-evoさん

こんばんは〜♪
ブラックミストのヒトバシラーとしては
効果を認識していただき嬉しいです♪
本当に隠し味という感じですので
大きなソフト効果はありませんよ〜

でもそれがまたイイんです(^^
Posted by キラリ。 at 2010年04月23日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

