2010年04月18日

FALimited  FA77

 今夜は私が一番大好きなレンズFA77です〜w
それだけに投稿画像も少し多めデス(^^;

何をペッタンしようか悩みましたが、桜よりも今が見頃な
チューリップをペッタンします。

やわらかいボケや絞ってもすばらしい描写には私もメロメロ
です〜♪
花撮りに欠かせない1本です。

今回のFA77の写真はブラックミストというフィルターを
使っています。
こちら→http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft/4961607715284.html



コントラストを弱め、くせのないソフト効果をつくりますので
花撮りでやさしい写真を撮りたい私にはナイスなアイテムです♪
隠し味のような感じです〜w


まずは1枚目です♪
ピンクのチューリップからどうぞ〜w
やさしい描写はFAレンズの特徴にブラックミストの隠し味が・・・。

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8  1EV】


 次は昨夜の前ボケファンタジーでもペッタン出来そうな
写真です〜w
後ろの黄色いボケは菜の花です。
手前は黄色いチューリップで、春色を1枚におさめてみました♪

 K20D FA77


続いては縦構図で撮ってみましたw
FA77を使うと、美しいボケが楽しくてついつい開放気味で
撮ってしまします(^^;
イメージは花束です。

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8 0.5EV】


次は絞ったFA77の写真です。
テーマは覗き見です(笑)
オレンジのチューリップの間から見える黄色いチューリップを
覗いています♪

 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F8  0EV】


最後に、私のお気に入りの1枚をペッタンコw
こんな感じに撮れた時はすっごく嬉しいデス♪
絞りはF2.8〜F3.5が好きですね〜。
絞る時はF5.6からF11くらいまで使う感じです。


 K20D FA77

【PENTAX K20D FA77  F2.8  1EV】

春はウキウキと楽しい季節ですので、私は白とびしてでも
ハイキーに撮ってしまいます(笑)
ハイキー大好きです♪♪

FA77は本当にすばらしいレンズです。
まだまだチューリップが撮りたいなぁ〜♪

posted by キラリ。 at 23:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花とボケ - [ 前ボケファンタジー ]

 今回、私キラリ。も連動企画に参加する事にしました〜w
他のご参加のブログの美しい前ボケファンタジーが
見られると思いますので、覗きに行くのが楽しみデス♪



甘雪のかけら
リミレンジャーの秘密基地
男のこだわり『嗜好品』紀行
気ままにお散歩
のんびりぱぱの気まぐれなきろく
かもめ食堂
とりあえずいい栖(すみか)
The Stories without Words
Tierra
トマト♪のガンバ♪


私は花を前ボケで撮るのが大好きなんです〜w
過去の写真を見るとよくやってます(^^
今回の1枚目の写真は、先日の撮影で撮りたての前ボケ写真です〜♪
何の花か???

K20D 272E

【PENTAX K20D Tamron 272E F2.8 0.5EV】


2枚目は昨年の秋に撮った【ナデシコ】のお花ですw

K20D 272E

【PENTAX K20D Tamron 272E F3.5 0.5EV】


調子に乗って3枚目ww
今年の春の桜で〜す♪花びらが痛んでたのが残念です〜(ToT)

K20D FA135

どれも未公開の写真ばかりを集めてみましたw
他のブログも見てこよ〜っと♪
posted by キラリ。 at 00:00| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

